2020年4月4日土曜日

2020年4月4日【カヤック半日体験ツアー】春爛漫♪「3密」から程遠い世界へ

春爛漫♪【カヤック半日体験ツアー】でした~。
お車ならご自宅からドアtoドアで安心!
カヤックプログラムはすべて【貸切】ですので思いっきり楽しめますよー!


今日お越しいただいたお客さまは南伊勢町在住のご夫婦。
先日、近所の飲み屋さんでたまたまご一緒したのがきっかけでした!

桜並木を愛でながら浜へとカヤックを運んでいきます。


奥さんは以前ご参加いただいたことがあるのですが、ご主人のほうは初めてでしたので浜辺で軽くレッスンをしてから漕ぎ出します。

今日は【貸切】ですし、ご縁もあり同じ町民でしたので特別に一人乗りカヤックをご用意しちゃいました~!


この開放空間、カヤックは散在し、この距離感でも会話ができます。
海の上は「3密」とは程遠い世界なのです♪


無人の浜辺に上陸~。
色鮮やかなカヤックが春の日差しに映えますね。


コーヒー好きのご夫妻にサニー本橋がその場でドリップしたコーヒーをご提供♪
はあ~、癒されますねえ。


再び漕ぎ出します!
昼近くになって爽やかな南風が吹き始めました。


静かな入り江の中で、狭い水路を漕ぎ抜けます。
お二人ともだいぶカヤックの操作にも慣れてきたようです♪


海水に葉を浸すマングローブ・ハマジンチョウの上に山桜が満開~。
右手にはウバメガシ、左手には松。
すんごい植生ですね。笑

伊勢志摩の豊かな自然の縮図です。


広い海原へ漕ぎ出します。
帰路は追い風・追い波に運ばれるように進みます。


そして無事に漕ぎ戻りました~。

潮位が上がり、河原ではなく浜に上陸。
青さのりがたわわに生った養殖網も水没し、景色が一変していました。
町内に住んでいらっしゃってもなかなか見る機会のない新しい視点での南伊勢はいかがでしたでしょうか?


こんな時だからこそ、海でプライベートなひと時をのびのびと体感してみませんか?

ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿