2020年4月11日土曜日

2020年4月11日【お知らせ】ツアー等休止のお知らせと開店休業

平素はサニーコーストカヤックスをご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、三重県にて「感染拡大阻止緊急宣言」が出されたことを受けまして、サニーコーストカヤックスはゴールデンウィーク明けまでツアー等を休止することといたしました。
お客様におかれましてはご理解ご了承のほどお願い申し上げます。


こんな時だからこそカヤックで海を漕ぐことは最高のリフレッシュになるはず、との想いで可能な限りの対策をしてツアーを続けてまいりましたが、行政より「移動すること」まで自粛するよう呼びかけが為された今、コロナウィルス感染症を取り巻く状況が大きく変わってきた(しかも悪い方へ)と思い知らされました。
個人事業主として、営業自粛することはそのまま収入が激減することに直結するので経済的な面でも葛藤はありましたが、「海は逃げない」と諦め、腹を括り、それでも何とかなるかなと楽観もして、ツアー休止を決断いたしました。

上の写真は施設の消毒をしっかりやっていこうと最近購入したイソプロピルアルコールの1斗缶と精製水、そして残り少なくなってきたエタノール消毒液。
ゴールデンウィーク明けまで活躍の場は限定されますが、その後もきっと役に立ってくれることでしょう。
・・・大丈夫です、コレでやけ酒はしません。笑


そんな開店休業な週末の今日は、家族でそとご飯。
徒歩1分で海辺、人っ子一人いない環境という贅沢を味わいました!


メニューはホットサンド♪
子供も大喜びでした~。

が、なんとトンビが僕の手からホットサンドを奪い取って行きました!
子供からじゃなくて安心した半面、この数日の心労が祟って隙があったのかと煩悶してしまいました。。。


食後は小さな焚き火台で火を熾し、焼きマシュマロ♪
うちの奥さんの大好物です。


そしてチョコビスケットに挟んで「スモア」に!
紅茶に良く合うそうです。

僕には「スモア」は甘過ぎるので、チョコビスケットとコーヒーの方が好きかなあ。


干潟となった浜を子供と探索へ。(なぜか保育園帽子を所望した我が子)
潮が引いて広大な浜辺には青さのりの養殖杭とまばらに網が残るばかりで、僕たち以外には一人もいません。

自然の中で、潮風に吹かれ太陽に焼かれ、遊ぶ。
なんとも解放感いっぱいの「自粛」です。


ちょっと石を動かすとあっちにもこっちにもカニが居ました。
それをいちいち弄ろうとする我が子。

こういう遊びを通していろんなことを学んでいくのでしょうかね。


しばらくツアーやレッスンなどを休止しますが、サニーコーストカヤックスは営業を続けてまいります。
実はもう一つ大きなニュースもありますし。笑

来週以降もやること、やりたいことはテンコ盛り!
こんな時だからこそ、やれることをしっかりやっていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~!!


2 件のコメント:

  1. 5月、会社の同僚とカヤックフィッシング講習を予約する予定です。楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      それまでにコロナウィルスが一段落しているといいですね。
      よろしくお願いいたします。

      削除