2018年11月3日土曜日

2018年11月3日【カヤック1日体験ツアー】秋らしい穏やかな湾内ツーリング♪

最近ずっと北寄りの風が吹いていた五ヶ所湾ですが、今日は秋らしい穏やかな一日となり、絶好のツーリング日和となりました♪


大阪からお越しのお二人と、常連のお客さまがお子さんを連れて遊びに来てくださいました~。
大阪のお二人は「伊勢志摩キャンペーン」のスペシャルプレゼントで当選したペア無料ご招待券でのご参加。
常連のお客さまは先日導入したばかりのシーカヤックのタンデム艇に乗ってみたいということで、半日だけのご参加です。

ちょうど干潮となった川辺から出発します。


漕ぎ出すと風はそよそよと吹くばかり、波もなく、船も少なく、とっても漕ぎやすいコンディションです。
五ヶ所浦港入口にある灯台へ寄り道します。


朝のうちは雲が厚く垂れこめていましたが、昼近くになって青空も覗くようになり明るくなってきました♪


午前中のツーリングを終えて上陸。
お昼ご飯はサニーコーストカヤックスのベースにて。

ここで常連のお客さまご家族はツアー終了。
ご参加ありがとうございました♪


お二人は午後も漕ぎます!
さらに青空も広がり、海はますます穏やかに♪


どこもかしこも穏やかなのに、さらに静かな入り江へ。
湖のようですが、ちゃんと海なんです。


3時近くになるともう夕凪なのでしょうか、鏡のような凪になりました。
空がくっきりと水面に写り込み、シルクのベールのように滑らかな質感になります。



そして帰着~。
一枚目の写真と比べると潮位がかなり上がっているのが分かるでしょうか?
このあたりは汽水域なので透明度も高く、海水と真水が混ざった「もやもや現象」も見ることができます。


初めてのカヤックということでしたがお楽しみいただけましたでしょうか?
ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿