2015年10月29日木曜日

2015年10月28日 リアスコースト1Dayツアー初級 初めての外洋漕ぎ!

昨年の秋から通っていただいているお客さまを、南伊勢町の外洋エリアにご案内しました。
コースは志摩市浜島の海水浴場から、南伊勢町五ヶ所湾のサニーコーストカヤックスのベースまでです。


かなり事前準備をしていらっしゃったようで、地図もご用意されていまいた。
初めて漕ぐ場所だけではなく、よく知っている場所でも地図を見て漕ぐようになるとシーカヤックの航海は格段に深化します。


外洋っぽい岩場と波。
風は陸側からの北西の風。小さな入り江からも風が吹き出しているのを体験できました。

そして五ヶ所湾の入り口、田曽岬を越えて湾内へ。


葛島上空に渡り鳥の一団。
この雲の様子を見て、ああ吹いてるねと分かれば大したものです。

五ヶ所湾内に入って来て、見知った景色が見えてくるとお客さまから安堵の感嘆が漏れていました。


上陸休憩ではいつも以上にくつろぎ、そして充実した笑顔で今日の漕ぎを振り返っていらっしゃいました。


もしかしたら今日のコースはちょっと背伸びだったのかもしれませんが、その背伸びが次へのステップアップになったことでしょう。
また外洋へ漕ぎに行きましょうね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿