2015年10月1日木曜日

2015年10月1日 田曽浦の清掃活動のお手伝いをしてきました

今日から神無月ですね。
あいにくの雨の中、五ヶ所湾の玄関口の一つ、田曽浦の海岸清掃のお手伝いをしてきました。


今月10日に開催かれる第3回フィッシングフェスティバルに向けた浜掃除です。

集まったのは観光協会の会員の方と事務局員の10名ほど。
旅館の女将さんも来ていらっしゃいました。


一時間ちょっとで持参したゴミ袋が足らなくなり、買い足しに。
それでもまだまだゴミは集め切れませんでしたが、ずいぶんキレイにすることができました。

一人ではなかなか出来ないですが、みんなが集まれば出来るものですね。
この日は町内の別の場所でも清掃活動が行われました。

町外からいらっしゃる方々にきれいな南伊勢の町を見てもらいたい。
そんな思いでこれからも美化活動を続けていきたいですね。


僕もまた、いつも使っている浜の掃除をしようと思います。
継続は力なり。
浜がきれいになると海もきれいになります。

いつまでもきれいで平和な海を。


0 件のコメント:

コメントを投稿