2015年10月27日火曜日

2015年10月24日 エビエビ!ツアー2Days古和浦1日目 ご常連の皆さまでワイワイやりました~!

今年もこのシーズンがやって参りました!
伊勢エビ漁の解禁。
そして【エビエビ!ツアー】のシーズンの到来です~。


今年一発目は、ご常連のお客さま限定とさせていただきまして、古和浦のロッジさらくわをベースに二日間に渡って開催いたしました。


初日の出艇。
風は穏やかでしたが曇り空。
青さのりの養殖網をすり抜けて海へと漕ぎ出します。


外洋も望めるところまでくると、けっこううねりが入ってきていました。
でもそこは常連の皆さま、難なくしっかりとしたパドリングでついて来てくれます。
頼もしいですねえ。

湾口にある通称「夕日が浜」へ行く予定でしたが、無理はしないで湾内にある「薄月の浜」に上陸。


「薄月の浜」は有名な「座佐の浜」の対岸にある浜で、ここにも海跡湖があります。
ランチの後、みんなでお散歩に出掛けました。


薄月の池は、座佐の池の半分くらいの大きさでしょうか。
こちらは林を抜けないといけないので、秘境感たっぷりです。

戻って再び漕ぎ出します。


午後になって晴れ間が広がりました。
外洋には出られないので古和浦湾内を探索します。
こちらはたまご浜の入り江。
真珠養殖の作業小屋後があり、今では海上釣り筏が所狭しと並ぶ静かな入り江です。

この日のツーリングは早めに終了しました。
そしていよいよ、エビエビの始まりです~。


後編に続く!


0 件のコメント:

コメントを投稿