2015年9月7日月曜日

2015年9月7日 カヤック半日体験ツアー午後の部 地元・南伊勢在住のご夫婦が参加してくださいました~!

なんと!
地元・南伊勢在住の方が体験ツアーにご参加されました!
すっごくうれしいです。


昨日の大雨がウソのように穏やかな表情に戻った五ヶ所湾。
子供のころから毎日見てきた海も、カヤックから見るとちょっと違って映るようでした。


たった半日の大雨とちょっとした波風でも、浜の様子が一変してしまうことがあります。
いつもの浜は流木が散在し、ちょっと居心地が悪くなっていました。
しばらくするとまた浜も落ち着くことでしょう。


あいにくの曇天でしたが海は油を垂らしたような凪でした。
ただ、ほんの少しだけ台風の影響も感じることもできました。
しばらくは台風経路を慎重に見定め、警戒感を高めとかないといけませんね。

今日ご参加されたお二人も、五ヶ所湾にこんなところがあったんだねとおっしゃっていました。
そうなんです。
こんなにいい海なんですよ!

もっともっと地元の方々にカヤックに乗って故郷を見つめなおしていただければと願うばかりです。
そのお手伝いがほんの少しでもできれば、僕は本当にうれしいのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿