2015年9月19日土曜日

2015年9月19日 カヤック半日体験ツアー午前&午後の部 風の強い時もコース次第!

今日は丸一日、北西の風が強く吹いていました。
海面もところによると川のように流れているように見えましたが、入り組んだ五ヶ所湾なら安全にツーリングすることができます。


真珠養殖屋さんの小屋や船が並ぶ小さな入り江。
それまでの波風がウソのように無くなり、皆さんほっと一息ついていました。


潮回りがよかったので、五ヶ所川を遡ってみました。
国道260号線の橋の下を潜り、毎日通勤で通るという今日のお客さんもカヤックからの目線の真新しさに驚きながら楽しんでいました。


そして。
分かりにくいなあ~。
でもこの写真には「カブトクラゲ」が写っています。
今年はなかなか見掛けていなかったのですが、いよいよコイツらも出てきてくれました。


海は凪の日もあれば風吹く日も、波立つ日もあります。
もちろん時化ることも。
それも海の表情の一つ一つです。

一度として同じ海は無い。
これは海で仕事をしている僕の持論です。
シーカヤックツーリングは、海との一期一会なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿