2015年9月17日木曜日

2015年9月17日 カヤック半日体験ツアー午後の部 雨の日だからこその美しい風景も

今日も伊勢志摩の海は雨でした。


しとしと、というにはちょっと雨足は強く、水面には真珠のような水滴が爆ぜていました。

ただ、今日は風もなく凪。
こんな日は絹のように海面がたなびき、雨の降り方、強弱がすべて映し出され見ることができます。
それは神秘的で幻想的で、雨音と海の気配に包まれ、カヤックの浮遊感も手伝って、ちょっと言葉では言い表しようのない状態になります。


もちろん雨対策でパドリングジャケットは着ていただいてます。
この時期なら水温も高いので、寒さを感じることも少ないのがいいですね。


よく行く入り江の中はさらに穏やかでした。
USJのジョーズのところ、ディズニーランドのジャングルクルーズみたいと良く言われます。


雨の日のパドリング。
それはある意味、ラッキーなのかもしれません。
(風の強い日よりはね笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿