2015年9月5日土曜日

2015年9月5日 英虞湾浜島1Dayツアー初級 たまにはお出掛けツアー

今日は常連のお客さまと五ヶ所湾のお隣、英虞湾へお出掛けツーリングにいってきました。


出発は海水浴シーズンも終わった浜島の海水浴場から。
青い海と白い砂浜が目に沁みるような青空でした。


英虞湾といえば真珠の養殖。
こちらは真珠の養殖を世界で初めて成功させたご本家「ミキモト真珠」さんの養殖場。
高台の建物は創業者・御木本幸吉翁が住まわれた建物でしょうか。
ちょっとモダンな雰囲気のある養殖場ですね。


お昼休憩には英虞湾唯一の有人島・間崎島に上陸。
メニューは冷やしうどんです~。


鏡のような水面と、入り組んだ入り江、そしていたるところにある養殖の作業小屋。
この風景が英虞湾らしさですね。

五ヶ所湾LOVEな僕ですが、たまにはお出掛けツーリングもいいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿