2019年12月10日火曜日

2019年12月10日【開店休業 出張回顧録2】こんぴら参りとうどん、そして。

四国出張後半。
横断隊のみんなと分かれて高松へ。


安いビジネスホテルで一泊し、少し体調も戻ったように感じたのでやはり行かねばなるまいと、こんぴら参りへ行くことにしました。

仕事の予定は夕方から。
頭の中で「金刀比羅船船」をゆるーくローテーションしながらのんびり歩いて行きます。


ここが最初の一段目。
御本宮まで785段あると言われています。


こんぴら参りは今回で二回目です。
前回は横断隊のみんなと一緒だったのでゆっくりペースでしたが、この日は1人だったので前半ホイホイ歩いていたらすぐに息が上がってしまいました。。。

景色を愛でるフリをして休み休み進みます。


こちらが最後の急坂。
あと一息です!


そして登り切りました~♪
という達成感に満たされているようじゃいけませんね、はい。笑


こちらが金刀比羅宮・御本宮。
大山祇神社に引き続き、ここでも拍手がいい音出ました!


御本宮の横には絵馬殿。
ここにはヨットまで奉納されています。

さすが海上交通の神さまですね。


そしてお約束の大漁旗。
カヤックフィッシングを商売としているサニー本橋としては有難ーい大漁旗なのです。


その後、高松で妻子とも合流し、知人のご自宅に泊まらせていただき、本場の讃岐うどんも堪能したのですが、、、体調は悪化。
なんとか南伊勢へ戻って来れましたが数日間寝込むことになりました。

いやはや、風邪が治りにくくなるのも寄る年波なんですかね。後厄だしね。やれやれです。


やっと動けるようになり満員御礼~♪ではなく(涙)、こちらは片付け風景です。
なにの片付けって、【三重紀北SEA TO SUMMIT】のレンタルカヤックの片付けに決まっているじゃありませんか!

・・・そうなんです。
【三重紀北SEA TO SUMMIT】の後すぐに東北へ出張があり、その後もバタバタしてたり天気が悪かったり、あれよあれよと四国出張に旅立ってしまい、帰ってきたのに寝込んでしまい。。。

かれこれ1ヶ月ぶりにカヤックを洗ったら、コクピットの中で塩が結晶化してましたとさ。笑

みなさま、カヤックの洗浄はこまめにしましょうね~!





0 件のコメント:

コメントを投稿