2019年11月19日火曜日

2019年11月19日【カヤックフィッシングツアー】レッスンの後は熊野の海で実践編!

連日のカヤックフィッシング・プログラム♪
今日は熊野の海で【カヤックフィッシングツアー】でした!
伊勢志摩は強風でしたが、三重県南部は昼前まで凪でしたね~。


ご参加いただいたのは昨日【カヤックフィッシングのためのファーストステップ講習】を受講していただいたお客さまと、マイカヤックをお持ちのお客さま。

お天気のことを考慮して朝早く集合して熊野のほうまでやってきました~。
(※カヤックフィッシングツアーは当店をご利用いただいたお客さま限定の特別プランです。詳しくはお問い合せください)


天気予報では伊勢志摩は強い風が吹く予報でしたが、三重県南部の熊野のほうはそれほどでもないとのこと。
実際、漕ぎ出す頃はほぼ無風の凪でした♪


ポイントまで移動して竿を出します。
朝一はまたまた小振りなオオモンハタ。。。笑


一時間近く粘っても反応の薄いポイントを後にして湾を横断。
熊野の海は漕ぐだけでも気持ちのいいエリアですね♪

気分も一新して再び糸を垂れます。


なかなかアタリも来ませんでしたがやっとヒット!
ホウボウです~。


サイズも30cmオーバーとなかなかです。


これがきっかけとなりお客さまたちもつれ始めました!

マイカヤックのお客さまもホウボウ♪


二日連チャン参加のお客さまはアカハタ♪


昼前になり、少し風も出てきたみたいだし戻りましょうか、と漕ぎ出したところ、波も出てきました。
岸寄りにコースを取ってゆっくり漕ぎ進みます。

湾の外には出ていなかったので不安はなく、しっかりとしたパドリングでお二人ともついて来てくださいました。


昼を回る頃にはさらに風が強まってきましたが無事に上陸~。(北西の風5mほどでした)
完全に作戦勝ち!という感じです♪
ふぉっふぉっふぉっ~。

朝のうちは凪だったのにお昼頃になって風も波も出始めて、、、こういうパターンが事故につながりやすいんです。
でも複数の天気予報サイトをしっかりチェックし、釣りプランを組み立て、エスケープルートも考慮したコース取りをすることで安全にカヤックフィッシングを楽しむことができるのです。

今日は波風の中で漕ぐことも経験していただくことができ、自身にとってのパドリングの限界も少し体験できたのではないでしょうか?
「安全の線引き」はとっても難しいものですが、レッスンやツアーにご参加いただくことで少しだけ背伸びすることができるかもしれませんね。


ご参加いただきましてありがとうございました~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿