2019年11月17日日曜日

2019年11月17日【五ヶ所湾1Dayツアー】常連グループさま貸切!小春日和ツーリング♪

イベント、出張続きだった先週。久しぶりのツアーは、常連さまグループ貸切で【五ヶ所湾1Dayツアー】♪
小春日和の快適ツーリングとなりました~。


カヤック歴も長いお客さまたちですので準備もテキパキとしています。
今日はご要望でタンデム艇も出動です!


快晴の空の下、漕ぎ出します。
弱い北風に押され、あっという間に最初の目標・赤灯台を通過。


一つ岬を回り込むと風もなくなり、ベタ凪です。


入り組んだ入り江へ行けばもう鏡のような水面に。
11月だからと厚着をしてきたお客さまが「汗かいちゃった」とこぼします。笑


一時間ほど漕いで小さな浜で小休憩。
のんびりペースのツーリングですから、こうして足腰を伸ばす時間もちゃんと取ります。

でもここは日影で肌寒かったですね。。。


再び漕ぎ出し、ちょっと海峡横断もして無人島の日当たり良好な浜に上陸してランチ休憩です♪


ランチはペペロンチーノ♪

夏は木陰もなく暑そうなので絶対に上陸したくない浜ですが、これからの季節は北風からの風裏にもなるので居心地がいいのです~。


午後。
まずは別荘見学へ。笑

シーカヤックで海から別荘を見学する商談ツーリングとかしたら面白いかもしれませんね!


1kmほどの海峡横断。
向かい風ですが、波もなく寒くもなくスイスイ漕ぎ進みます。

今日は釣り船も多く、あちこちで釣り糸を垂らしていました。


湾の奥へと戻ってきました。
ポカポカ陽気でほっこりしますね。


そして帰着~。
中潮の終わりなので午前中と潮位はあまり変わっていませんでした。

秋らしい、という感じもしないくらいのポカポカ陽気のツーリングになりましたね。
12月中旬くらいまで五ヶ所湾ではこんな小春日和があります。
まだまだカヤックを楽しめますよ~♪


ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿