2019年3月31日日曜日

2019年3月31日【五ヶ所湾1Dayツアー】桜巡り♪シーカヤックでお花見ツーリング!

昨年もこの時期に遊びに来てくださったご家族連れと、2週間前にレッスンを受講いただいたお客さまとで海辺の桜を巡る【五ヶ所湾1Dayツアー】を楽しみました~♪


桜色が映える青空です♪


海の透明度も相変わらず高かったですね!
ちょっと油断のできない風も吹いていましたが、風の影響の少ないコースを選んで漕ぎ進んでいきます。


真珠養殖が集まっている入り江の奥の小さな浜で小休止。
この浜はアコヤ貝の貝殻がたくさん打ち上がっている珍しい浜なんです♪


風に乗って湾を横切り、青さのりの養殖「のりそだ」が並ぶ中を抜けて上陸します。


ランチは「伊勢うどんの焼うどん」。
ひき肉のうまみと青さのりの香り、伊勢うどんの甘辛いタレが絶妙にからまる伊勢うどん。

6月のコアアウトフィッターズさんとのコラボ企画【伊勢うどんツアー】でもお出ししますよ!


再び漕ぎ出し風を避けて静かな入り江へ。


その入り江の奥の静かな浜辺でコーヒーブレイク。
あつらえたような流木が横たわり、みんなで並んで座ってコーヒーを飲みました。


マングローブと桜。
今日は潮位が高く、葉っぱまでひたひたに海水に浸っていたハマジンチョウでした。


最後は向かい風で大変でしたが無事にゴール。
けっこう風に吹かれましたがもうそんなには寒く感じませんでしたね。

春らしさが日に日に色濃くなってゆくのを感じた今日の五ヶ所湾でした。
ご参加いただきましてありがとうございました~!!




0 件のコメント:

コメントを投稿