2019年3月3日日曜日

2019年3月3日【ファーストステップ講習】初心に帰って基礎レッスンを!

昨日ご参加された「三重紀北SEA TO SUMMIT」にも出場経験のあるお二人が、連日ご来店!
そして、初心に帰って基礎からしっかりシーカヤックをやってみたいということで【ファーストステップ講習】を実施しました♪


昨夜はサニーコーストカヤックスから徒歩10分のところにあるペンション「HIROYA」さんにご宿泊。
近くに宿泊施設があるので、連日ご参加いただく時は便利ですね♪

朝から雨でしたが、漕ぎ出すとほとんど止んでしまいました。


午前中はレッスンです。
陸上でも基本ストロークをおさらいし、さらに海の上でも実践練習をしていきます。

ある程度ご経験のあるお二人でしたので、楽に漕ぐことと真っ直ぐ漕ぐことを重点的に講習しました。


ランチはサニーコーストカヤックスに戻って来て。
すると雨が降り出しました。なんていうタイミングの良さでしょう♪

そして午後の支度を整えてお出掛けする頃にはまた止んでくれました~。


午後は無風になってしまいました。
どこもかしこも鏡のような凪です。


海辺に立つ伊勢現代美術館。
その手前には青さのりの養殖。


昨日は立ち寄らなかった赤灯台。
入り組んだ入り江が続くので、目新しいコースがいくらでも設定できます。


半島をぐるりと回り込んで小さな無人の浜に上陸してコーヒーブレイク。
こんな浜が無数にあるのも五ヶ所湾の魅力ですね♪


もうまったく海っぽくない入り江の奥にて。笑
くっきりと水面に写り込んでいますね。


再び広々とした海原に漕ぎ出します。
このメリハリが安心感と解放感を満たしてくれるのです。


そしてツアー終了~。
レッスンを経てパドリングスタイルに変化を感じることはできましたか?

2日間、ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿