2019年1月7日月曜日

2019年1月7日【サニーコーストカヤックス施設案内】カヤック洗い場の台座をリニューアル♪

お正月気分も薄れてきた週明け。
今日はお天気も良かったのでカヤック洗い場の台座に防腐処理を施しました。


サニーコーストカヤックス店舗前の斜路に据えられたこの台座、カヤックを洗うのにとっても重宝しています。
昨年春に4×4材で作り直したのですが、一年経って防腐剤が薄くなってきたようなので重ね塗りすることにしました。


この4×4材は防虫防腐処理済みのを購入したのですが、あの独特な緑がかった色合いがすっかりなくなっていますね。

塗り作業に先立って養生します。
テープ付き養生シートを敷きました。これ便利~♪


今回使用した防腐剤はこちら。
安価で量も十分。
ハケも防腐剤用のほうが万能ハケよりも安くてびっくりしました。

こちらのほうが普通のペンキよりも需要があって供給量が多いってことでしょうか?


塗る作業は30分ほどで終了。
3時間ほど空けてから二度塗りもしました。我ながらマメですね。笑

冬場で乾くのに時間も掛かりそうなので、養生シートを外すのは明後日以降にしようと思っています。
これで今シーズンも安心して使い倒せそうです!


カヤック洗い場のこの台座、絶妙な斜路の傾斜と相まってカヤックを洗うのにとっても便利なのです♪
サニーコーストカヤックスでは日帰り施設利用も承っており、利用者の方は駐車場、更衣室、シャワー、トイレ、水道、そしてこのカヤック洗い場をご利用いただけます。
利用料はお一人様¥1,000。

だいたいいつでも漕げる「箱庭のような」五ヶ所湾へシーカヤックを漕ぎにお越しの際はぜひご利用ください!


この冬はまだまだDIYをする予定です♪
いやあ、楽しいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿