2018年4月22日日曜日

2018年4月22日【五ヶ所湾1Dayツアー】初夏の風に吹かれるのんびりツーリング♪

二日連続の【五ヶ所湾1Dayツアー】は、清々しい初夏の風に吹かれながらの、のんびりツーリングとなりました~。


この晴天♪
ホント気持ちいいお天気が続きます。


タンデム艇ご希望のご夫婦のお客さまは、サニーコーストカヤックスのツアーは初めてです。
でも、僕のカヤックの師匠のツアーや、近隣のカヤック屋さんへは遊びにいったことがあり、なんだか以前から知っていたような気持ちになりました。

もうお一方は常連のお客さま。雪遊びに夢中で、【初詣ツアー】以来のカヤックツーリングです。


無人の浜辺に上陸してランチです♪

なんでこんなにいいお天気なのに、海にぜんぜん人がいないの?とお客さま。
そうですよねえ。まるで僕たちだけの貸切のようでした。

シーカヤックでのキャンプツアーのお話しで盛り上がりました~!


午後は無人島を経由しての湾の横断からスタート。
このあたりまで来ると少し波がありましたが、ちゃんと経験を積まれた方たちには問題ありません。

むしろこのくらい波や風があったほうが楽しいですよね?


通称「おへその灯台」に到着。
春の海とは思えない透明度の高さです。

岩場には釣り人もちらほら竿を振っていました。


帰路は追い風、追い波でぐいぐい進んでいきます。
手漕ぎの小さな舟だからこそ味わえる爽快感です!


すっかり潮の引いた浜辺に戻って来ました~。
次回はキャンプツアーに挑戦ですかね?

ご参加ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿