2018年4月14日土曜日

2018年4月14日【英虞湾1Dayツアー】常連のお客さまたちと五ヶ所湾のお隣の湾へ♪

常連のお客さまからのリクエストで、五ヶ所湾の東隣になる英虞湾へのんびりツーリングをしてきました~♪


今回ご参加いただいたのは二組のお客さま。

一組は僕が知る限り国内最高齢カヤッカーであるIさん母娘。Iさんは今年卒寿を迎えます。
もう一組は毎年数回遊びに来てくださる男性お二人です。

シーズンオフの海水浴場から漕ぎ出します。


英虞湾の岸近くの岩場にはまだまだヒジキがたくさんついていました。
五ヶ所湾ではすっかり刈り取られてしまいもう根っこのほうしか残っていませんが、こちらはまだ残っていました。


天気予報よりも強めの向かい風の中、漕ぎ進んでいきます。
Iさん母娘ペアにはタンデム艇をご用意。

多少の波もお構いなしにグイグイ漕いでいきます~♪


途中、ちょっと上陸して休憩。
これまた予報に反して晴れ間が広がり、海がとってもきれいに輝き始めました!


そしてお昼ご飯休憩~。
上陸したらまずはコーヒーをドリップします♪

ランチはお約束の「伊勢うどんの焼うどん」です~。


午後も晴れたり曇ったり。
風向きが東寄りから南寄りに変わっていきます。


青空をバックにすると初夏のような風景です♪
追い風をうまく利用してすいすい漕いでいきましょう~。


灯台のある小島を回り込めばゴールまであと少し。

英虞湾は西側しか大きく開けていないので、今日のような東寄りから南寄りの風が吹いてもそんなに荒れません。


そして出発したシーズンオフの海水浴場まで戻ってきました。
ご参加、ありがとうございました!


南伊勢町内から出てのお出掛けツアーは、サニーコーストカヤックスのツアーに何度かご参加いただいたお客さまのみ承っております。
たまには五ヶ所湾以外のところも漕いでみたいというお客さま、お気軽にお問い合せくださいね~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿