2017年9月30日土曜日

2017年9月30日【五ヶ所湾1Dayツアー】常連のお客さまと秋空1WAYツーリング♪

秋の深まりも感じる今日この頃、常連のお客さまグループと【五ヶ所湾1WAYツアー】でした~♪


今年はすでに数回実施している【五ヶ所湾1WAYツアー】。
文字通り片道ツーリングなので、往復ツーリングでは行きにくいところも漕げるのが魅力です。

もちろん数回は通常の【五ヶ所湾1DAYツアー】にご参加いただいたお客さま限定の特別なツアープランです♪



出発してすぐは風もほとんど吹いておらず、そのまま湾口へ。

五ヶ所湾の東側の玄関口・田曽崎も穏やかそのものでした。
こんなにのんびり漕げたのは1年以上ぶりかなあ。ラッキーでした!


湾の中に戻ってきて小さな無人島でランチ休憩。
このころから少し北西の風が吹き始め、ちょっと肌寒くなってきました。

もう日影よりも日向のほうが心地いいくらいですね。


漕ぎ進めば進むほど湾の奥へと向かっているので、風も波もだんだん落ち着いていきます。
午後になって青空も覗きはじめました。

これぞ快適ツーリング日和ですねえ。


僕のお気に入りの浜に上陸してコーヒーブレイク。
ここまで来るともうすっかり穏やかです。

お客さまが持ってきてくださった極早生みかんをいただきました。秋ですねえ。


最後は向かい風でしたが湾奥で吹く風はそれほどパワーもなく、難なくゴール。
透明度も高く、本当に気持ちのいいツーリングとなりました。

いつもご参加いただきありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿