2017年9月21日木曜日

2017年9月21日【カヤック半日体験ツアー】秋色が日に日に色濃くなる五ヶ所湾です

台風一過、久しぶりのツアーとなりました!


【カヤック半日体験ツアー】午前の部は東京から自転車で旅してきた学生さん。
すごいなあ。
その心意気に感服して一人乗りカヤックに乗っていただきました~。


自転車もカヤックも「漕ぐ」のは一緒なのでしょうか?
ペースも速いし操作も上手でした。

若いって羨ましいなあ、なんて思ってしまい慌てて否定しました。笑
四十だってまだまだこれからです!!


半日体験ツアーではまず辿り着けない対岸の無人島・杉島に上陸~。
旅の話をいろいろと聞かせていただきました。


後半はいつものコースへ。
午前中は北寄りの風が吹いていましたが、ここの入り江の中はやっぱり静かでした♪

完全に鏡のように映ってますねえ。


帰路、河口でボラ発見!
・・・のんびりなヤツで、こんなに接近しても逃げませんでした。笑

普段の半日体験ツアーの倍以上を漕いじゃいました!

まだ一人旅は続くそうです。
いい出会いといい経験をして、楽しんでください♪
ありがとうございました~。


午後の部は大阪からいらっしゃった若いご夫婦。
本日の平均年齢は異例の低年齢となりました。笑

若い時からカヤックに出会えるのって、いいですよね!


午後になって風が180度変わって南風になりました。
途端に湾内は穏やかな表情になります♪


無人の浜で上陸休憩です。
と、旦那さんが海へ!

まだまだ水温は高いですからね、その気になれば泳いで遊べますよ~。


後半は静かな入り江へ。
穏やかなのにもほどがあるだろう、というくらい穏やかです。笑


戻ってみると潮が満ちて景色が一変していました。
あれ~?とキツネにつままれたようなお二人でした。
ご参加ありがとうございます。ご旅行、楽しんでってくださいね♪

ほんの2時間足らずの間にこうも変化する自然のリズム。
そしてもうはっきりと感じることができる秋の足音。

季節の移ろいはさみしさ半分、うれしさ半分。
シーカヤックのベストシーズン到来です♪





0 件のコメント:

コメントを投稿