2017年10月1日日曜日

2017年10月1日【ファーストステップ講習】スポーツの秋!10月になりました~♪

スポーツの秋♪10月がスタートしました!
今日はシーカヤックはじめの一歩【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】でした~。


5年ほど前にシーカヤックレッスンを受けたことがあるご夫婦、11月に開催される【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会に出場予定の方、家族で遊びたいのでまずは自分が上手くなりたいという方がご参加。
今日は皆さん三重県在住の方ばかりでした~♪


午前中はレッスンです。
陸上講習の後は海上での練習。

今日は風も波もなく、絶好のコンディションでした♪


ランチはサニーコーストカヤックスのベースに戻ってきて食べました。
自然の中で食べるのも気持ちいいものですが、女性がいらっしゃる場合はトイレのこともありますのでお気軽にご相談ください。


午後はツーリングにお出かけ。
ますます風も波も無くなり、とろんとした凪です♪


マングローブの仲間・ハマジンチョウ。
昼前から潮位が高くなり、枝まで海水に浸かっていました。

この頃から雨が降り始めましたが、漕いでいる間はそんなに気にならないものです。


山上湖の朝の凪のように水面に風景が写り込んでいます。
これでもちゃんと海なんですよ。笑


後半は五ヶ所川を遡りました。
潮が上がって来ていたので、透明度の高い川底には小魚がたくさんいましたね。


戻ってくると午前中、陸上講習をした河原は水没してしまい、干潟もなくなり、遠浅の海になっていました。
シーカヤックを漕ぐというのは、こうして自然のリズムを体感することでもあるのです。

まさにシーカヤック講習日和だった今日、これからいい季節になっていきますね♪
ご参加ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿