2017年9月3日日曜日

2017年9月3日【カヤック半日体験ツアー】元カヌー部さんと、女子旅四人組さまでした~♪

今日の【カヤック半日体験ツアー】には、旦那さんが元カヌー部だったご夫婦と、愛知県からいらっしゃった女子旅四人組さまでした~♪


午前の部は潮の引いた河原から出発です。
ここには牡蠣殻など尖ったものがいっぱいなので、ちゃんとしたマリンシューズなどを履いておかないと危ないのです。

ビーチサンダルでのご参加はご遠慮いただいておりますので、濡れてもいいスニーカーでも大丈夫ですので必ず靴をお持ちくださいね。


最初の目標、赤い灯台へまっしぐら~♪
さすが元カヌー部!!ペースも速いし、風の中でのコントロールもばっちりでした。


無人の浜での上陸休憩でまったりタイム♪
磯場を観察したり、水に入って遊んだり、コーヒーを飲んでくつろいだり。

贅沢な時間ですね!


休憩の後はゆっくりと静かな入り江を巡り、岸伝いに漕ぎ進みます。
二人乗りカヤックでも上手に操作すればこんなふうに狭いところもすり抜けられるんですよ。

かなり久しぶりに漕いだそうですが、やっぱりぜんぜん余裕のパドリングでしたね!
ご参加ありがとうございました~!


午後の部は女子4名さま!
昼には潮が満ち、浜から出艇できました~。


コーヒーブレイクは木陰で♪
プライベートビーチのようですよね。

ホント贅沢な時間です。笑


今日もたくさんのタコクラゲが見れました!
かなり密度も高くなってきましたねえ。
(苦手な方、ゴメンナサイ!)


ここ数日、見掛けなくなってしまったハマボウの花を一輪だけ見付けました。
もうこの夏の花も終わりでしょうか。


連日この透明度!
清々しい青空の下、季節の移り変わりを感じずにはいられません。

途中、ちょっと強い向かい風でしたが皆さん頑張って漕ぎ切りましたね。
ご参加いただきましてありがとうございました!


今日のツアーも無事終了し、しばらく五ヶ所湾でのお仕事はお休みとなります。
今週半ばからは三重大学の特別講座【自然環境リテラシー学 アウトドア実習】のお手伝いで、9月10日(日)まで不在となります。

どんな講座にできるか、僕も今から楽しみです!
またこちらのブログでも報告しますので、乞うご期待!?




0 件のコメント:

コメントを投稿