2017年8月6日日曜日

2017年8月6日【カヤック半日体験ツアー】満員御礼でございました~♪

今日は【カヤック半日体験ツアー】で満員御礼でございました!
ありがとうございます~♪


午前の部は二組のご家族と一組のご夫婦。
夏の日差しの下、漕ぎ出します!


台風5号の影響が気になるところですが、湾内はこの通り。
良く観察すればうねりはありますが、漕ぎにくいこともなく、快適な海況です♪


無人の浜に上陸したら、休憩です。
と思いきや、みーんな海へ。

今日は暑かったですものねえ。


後半は静かな入り江をゆっくり周遊~。
台風を避けて移動してきた船が何艘ももやってありました。


しっかり漕いでたっぷり遊んで、あっという間に時間は過ぎて、もと来た浜に戻ってきました。
お片付けもお手伝いしていただきまして、ありがとうございました!


さてさて、午後の部も続きます♪
今度は愛知県からいらっしゃったご夫婦と、東京からお越しのご家族です。


ギラギラするような日差し。
まさに夏日ですね!

これでも五ヶ所湾としてはうねりがあるのですが・・・わかりませんね。笑


一漕ぎしたら上陸休憩です。
こちらのご家族はビーチコーミングして楽しんでいらっしゃいました♪


浜でのんびりしていると、目の前に小屋を引っ張って進む船が。
台風に備えて、海上作業小屋を移動させているのでした。

こういう風景を見るとやっぱり台風が近づいて来ているんだなあと実感させられます。海で働く皆さんは本当にお天気には敏感ですね。
僕も見習います!


午後になってますます夏空が広がりました♪
海の上は風があるので心地いいですね。


こちらは相変らず穏やかな入り江です。
タコクラゲもたくさん見ることができました~。


潮が満ちてきました。
河原は水没してしまったので浜のほうへ直接漕ぎ着きました。
暑い中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


夕方になって、低層の雲の動きが早まってきました。
台風の接近に備えてカヤックを縛り付け、外に出してあるものを仕舞い込みます。
明日7日はすべてのカヤックプログラムを中止とさせていただきました。

備えあれば憂いなし。
みなさまもどうぞお気を付けてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿