2017年8月11日金曜日

2017年8月11日【カヤック半日体験ツアー】少し暑さの和らいだ体験ツアーでした~♪

雲量が多く少し暑さの和らいだ今日も【カヤック半日体験ツアー】でした♪


午前中は満員御礼♪
ファミリーでご参加の方、地元南伊勢町出身で長野県の高校に通っている男の子とそのお友達が遊びに来てくれました。


日差しが弱くてもやっぱり泳ぎたいですよね?
上陸休憩ではほとんどの方が泳いで涼んでいました~。

ライフジャケットを着てもらっているので誰でもぷか~と浮かんでくつろげますし、何より安全で安心ですね♪


ハマボウの開花のピークもそろそろ後半戦でしょうか。
お盆明けくらいまでは可憐な黄色い花が楽しめそうです。


戻ってみると出発した浜はこんなに潮が引いていました。
一枚目の写真とほぼ同じアングルで撮ったのですが、こんなに変わるものなんですよ。

ご参加ありがとうございました!!


午後は若者6人グループさま♪
集合して受付を始めたころからポツリポツリ・・・。


漕ぎ出した途端に土砂降りの雨になりました~。
でも風もなく、もちろん寒くもなく、これはこれでレアなシチュエーションなんです♪

海面に跳ねる水滴は、本当に真珠のようです。


10分ほどで青空ものぞき始め、雨は上がりました。
こんな天気の変化を体感できる機会も、なかなかないですね!


そしてやっぱり泳いで遊びます♪
濡れたのが雨のせいなのか、海で泳いだせいなのか。

もうどっちも同じですね!


雨上がりは五ヶ所湾の風景もちょっぴり幻想的になります。
雲が山々に垂れ、色彩はグレーに染まり、鉛色の海面がシルクのヴェールのようにたなびきます。

ピーカンの日のシーカヤックツーリングとは一味違った趣きがありますね。


まだ増水している川を少し遡ってツアー終了。
もうこの時には出発した時に雨が降っていたことも忘れてしまっていたようです。
まあ、シーカヤックは水遊びですからね、多少濡れても気にならないものです♪
ありがとうございました~。


おかげ様でお盆休みはほぼ満員御礼が続いております。
空席もほとんどございませんが、15日(火)以降はまだ余裕がありますよ!
お問い合せ、お申込みはお早めに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿