2017年4月9日日曜日

2017年4月9日 【カヤック半日体験ツアー】 花吹雪く五ヶ所湾でした~汗

今日は花散らす風の強い中でのツアーとなりました~。


ご参加いただいたのは東京から二泊三日のご旅行にいらしたご夫婦。
お話を聞いてみると実はマイカヤックをお持ちの方で、西伊豆などあちこちへ漕ぎに行っていらっしゃるご夫婦でした。

・・・じゃあ大丈夫ですねと(笑)、ちょっと風の吹く中をすいすい~と漕ぎ進んでいきました。


いつもの赤灯台の周辺も波立っています。
昨日は南からのうねりが入ってきていましたが、今日は北寄りの風で発生した波が当たっていました。

こんな日々の変化を感じられるのもシーカヤックならではですね。


波風を避けて静かな入り江へ。
青さのりと桜。

この構図もレアですね。


桜の木の下で上陸休憩です。
なぜか今日は天気予報も外れて雨まで降ってきました。


帰路、さらに強い風に吹かれます。
でもさすが経験豊富なご夫婦ですね!

良く見ると笑ってたりしていらっしゃいました♪


こちらの入り江にもあちこちに桜が咲いています。
ソメイヨシノ、山桜、八重桜。

いろんな桜を海辺で楽しめるのも五ヶ所湾ならではです。


後半は空も明るくなり風も弱まり、無事ゴール。
帰り道の桜が道路に散り始めていました。

桜は咲いても散っても美しいですねえ。
(僕は個人的には散り際が一番好きです)

もう少し桜の花も楽しめそうな伊勢志摩です。



0 件のコメント:

コメントを投稿