2015年8月23日日曜日

2015年8月23日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 久しぶりにがっつり漕ぎました~

台風16号が太平洋沖を通過中の今日、それでも五ヶ所湾はそれなりに穏やかでした。


久しぶりのFRP製シーカヤックだらけの1Dayツアーです。
もしかしたら僕が一番ワクワクしていたかもしれません。

五ヶ所湾の真ん中あたりまで来るとさすがに台風の影響による波が感じられ、当初の予定を変更して波の静かな浜へ上陸しました。


ランチは夏らしく冷やしうどん。
常連のお客さまが多かったので、通常メニュー以外をご用意しました。


午後になり、風も波も落ち着いてきました。
湾の奥へと戻るとほとんどべた凪です。

こんな変化を感じることができるのもシーカヤックらしい自然とのふれあいです。


週明け以降、台風15号が本州へも接近してくる予報になっています。
注意深く台風の予想進路を見極めつつ、安全に楽しいツアーをしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿