2020年2月8日土曜日

2020年2月8日【カヤック半日体験ツアー】まずはお試し!?カヤック体験ツアー!

晴天の五ヶ所湾で【カヤック半日体験ツアー】でした!
ここ数日、冬っぽくなってきましたがやっぱり海はポカポカ陽気でした~♪
次回はカヤックフィッシングにチャレンジしに来てくださいね!


【カヤック半日体験ツアー】も陸上でしっかり漕ぎ方の練習や乗り降りの説明をします。
カヤックインストラクター(自称)のサニー本橋が丁寧にコツを押さえた講習をしますよ!


そしていざ出発!
カヤックは安定感のある二人乗りですし、海は穏やかだし、漕ぎ方はちゃんと教えてもらったばっかりだし。

当初の不安はどこへやら、二人で息を合わせて漕げちゃうんです♪


まずは川を遡上。
橋の下を潜るのも面白いですよね?

風がちょっと吹いていましたが、気温が上がってきたおかげかそれほど強く吹かないのでそのまま河口を出、海へと漕ぎ出していきました。


追い風に乗ってあっという間に休憩ポイントの無人の浜辺に到着。
日当たりも良くてポカポカです♪


もちろんコーヒーをドリップしておもてなし。
コーヒーがちょっと苦手な方には紅茶をご用意していますのでご安心ください。

このまったり感が、至福のひと時ですね。


再び漕ぎ出します。
先ほどよりちょっと風が強く吹き始めて来ました。


でも静かな入り江に入るとこんなに穏やか~。
真珠養殖の作業小屋が浮かぶ中を縫うように漕ぎ抜けていきます。


マングローブ・ハマジンチョウが小さな紫色の花を咲かせています。
ここも鏡のような凪でしたね♪


入り江を出ると向かい風に。
最後の一漕ぎ、しっかりと漕いで行きましょう!



若いお二人だけあって、それほど大変だった様子も見せずに帰着です~。
ぜんぜん余裕そうでしたね。
ぜひ次回は一人乗りカヤックに乗ってカヤックフィッシング講習にチャレンジしに来てくださいね!

ご参加いただきましてありがとうございました~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿