2017年10月14日土曜日

2017年10月14日【カヤック半日体験ツアー】「南伊勢町で田舎満喫体験!」ツアーでした~♪

本日は南伊勢町観光協会が主催した移住を考えている方を対象とした「いなかぐらし南伊勢町で田舎満喫体験!」のお手伝いをさせていただきました~♪


午前中は「鯛の塩釜作り体験」をして地物の鯛を食べてきた参加者の皆さん。
午後はもっと南伊勢を体感していただこうと、【カヤック半日体験ツアー】にチャレンジします。


大雨の予報でしたが小雨がパラつく程度でした。
海は穏やかで、のんびりと漕ぎ出しました~。


無人島・獅子島に上陸。
もちろんその場でドリップ♪コーヒーブレイクします。

一応「先輩移住者」として、引っ越してきた時のことなどをお話させてもらいました。


休憩後は獅子島をぐるりと一周して、青さのりや真鯛の養殖を眺め、遠くに見える湾口を望みながら漕ぎ進みました。
移住してきたらこんなふうにカヤックを気軽に楽しむこともできるかも知れませんよ!?


そしてもと来た浜に戻って来ました~。
カヤック体験の後も、地元のスーパーに立ち寄ったり、実際に「空き家バンク」に登録されているお家を見に行ったりと、南伊勢町をたっぷり満喫していただきました!

今回、ご参加いただいた方たちの中から移住する方がいたら僕もちょっとうれしいですね♪
ご参加ありがとうございました~!




0 件のコメント:

コメントを投稿