2017年10月30日月曜日

2017年10月28日、29日【紀伊長島キャンプツアー】嵐の前の宴!?常連の皆さまと楽しく美味しく過ごしました~♪

この土日は常連のお客さまが集まって【紀伊長島キャンプツアー】を実施しました~♪


「道の駅まんぼう」で集合して「孫太郎オートキャンプ場」へ。
台風22号が接近してきていましたが、なんと奇跡的に雨は止んでいました。


さあ出発準備です。
キャンプ場の浜は先週の台風21号の置き土産でいっぱいです。

足元に注意して出艇しました。


台風が接近しているとは思えない程度の波、そして風。
雨は降り始めてしまいましたが水温が高いので寒いこともありません。


「城の浜海水浴場」に上陸します。
自然海岸はどこも漂着物だらけなので、こんな日は無理しません♪

少し波が立っていたのでサーフランディングの講習もしました。


ランチは海水浴場の東屋で。
雨の日はありがたいですねえ。


ランチはこちら!
「道の駅まんぼう」で買ったサンマ寿司とめはり寿司です♪

せっかく東紀州にきたのですから地元のものを食べたいですよね。


再び漕ぎ出します。
さすがに入り江から外は波も高いので行きません~。

ここは「多田ヶ瀬」。
本当はここでテント泊の予定でしたがこの状況では諦めざるを得ませんでした。


帰路は追い波ですいーッと進みます♪
それでもうねりは小さい方でした。


ちょっとだけドキドキなパドリングを楽しんだ後は静かな入り江へ。
こういう場所は本当にホッとしますねえ。


あまり長居はせずに「孫太郎オートキャンプ場」に戻って来ました。
雨の中、撤収作業をし、着替えて「ロッジさらくわ」へ移動します。

そう、今夜はテント泊の予定を変更して、伊勢志摩・東紀州エリアのシーカヤック・オアシス「ロッジさらくわ」に泊まります~♪


屋根のあるバーベキュープレイスでさあ宴じゃ!!笑
前菜はバーニャカウダ♪


メインはこちら!
南伊勢町が誇る精肉やさん「牛清」の味付け肉です~。

ホルモン、牛カルビと、豚の味噌漬けです♪


いやはや、お酒が進みますなあ。

雨はずっと降っていましたが風はほとんど吹いておらず、焚き火で暖まりながら常連のお客さまたちと歓談します。


こちらが「牛清」といったらホルモン!と言われるくらいの逸品ホルモン。
たまたまお客さまが持っていたジンギスカン鍋で焼いてみました。
余計な油が落ちるので、ホルモンを焼くにはちょうど良かったですね♪

そんなこんなで夜更けまで飲んで食べて語り合ったのでした。


翌朝。
お恥ずかしい限りですがなんと二日酔いで寝坊をしてしまい、朝食が遅くなるという失態を犯してしまいました・・・。
本当に申し訳ございません。

さすがに台風も接近してきていて海を漕ぐ状況ではなかったので陸上講習を実施しました。
テーマは「リスクマネジメント」。
ホワイトボードも使いながらシーカヤックにおけるリスクマネジメントについて皆さんと理解を深めたのでした。


お昼ご飯は秋の定番メニューとなった栗ご飯と、南伊勢特産の「鯛たまごスープ」。
と、段々と雨風も激しくなってきました。
食後すぐに片付けをして、講習を締めくくり、早めに解散とさせていただきました。


台風が接近してきている中、ご参加いただきましてありがとうございました!



秋はキャンププログラムが盛りだくさんです♪
11月3日から5日までは経験者向け【南伊勢リアスコーストキャンプツアー】。
11月18日、19日は名物グルメツアー【エビエビ!ツアー】で伊勢エビを楽しみます。

まだ空席もありますので、お申込みはお早めに♪
お問い合せ、お申込みお待ちしております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿