2016年10月2日日曜日

2016年10月2日 【古和浦1Dayツアー初級】 久しぶりの座佐の浜でした~

今週4回目となる古和浦でしたが、ちゃんと漕ぐのは久しぶりとなりました。


【ベーシック検定会】で二日間いたこの場所も、なんだか職場の一部のような感慨です笑。
(ちなみに昨日も集合場所は古和浦でした)

雲は多いものの青空ものぞき、少し蒸し暑いようでしたが漕ぎ出すと風を感じることができました。


昨日よりはうねりも小さかったので外洋へちょこっと出てみました。
今日のお二人にとってはドキドキです。

外洋パドリングは技術も必要ですがそれ以上に慣れ、度胸と平常心が大事なんですよ~。


昼近くになって青空が広がります。
いい感じに天気予報が外れてくれました♪

そして座佐の浜に上陸してランチです。


食後はお散歩。
海跡湖・座佐の池を見に行きます。

晴れているのに雲が山に掛かり、幻想的な雰囲気を醸し出しています。


もちろん漕ぎます!
池なので当然波もなく、そよと風が吹き、水鳥が飛び立ち、イトトンボが飛び交い、パドルに水草がからみ・・・。

この別世界感。
この浜まで漕いで来た人にしか伝えられない感動があります。


午後もノのんびりツーリングです。
途中、上陸してコーヒーブレイクするとついつい話し込んでしまい時間はあっという間に過ぎていきます。

シーカヤックツーリング独特の時間の流れは、街での仕事に疲れた心と身体を癒してくれますね。



【古和浦ツアー】は一人乗りカヤックで数回程度のご経験のある方向けのツアープログラムです。
秘境・座佐の浜へ自分の腕で漕ぎ着くためにはちょっとだけ練習が必要となります。
簡単には行けないというのも、秘境たるゆえんですね。

いつか座佐の浜へ。
そんな目標を立ててシーカヤックにチャレンジするのもいいかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿