2016年10月10日月曜日

2016年10月10日 【五ヶ所湾ビギナーツアー】 体育の日も海の上

三連休最終日。
体育の日の今日もシーカヤックツアーでした~♪


1、2回ほどカヤックを漕いだことはあるけれどシーカヤックは初めてという今日のお客さま。
そしたらオススメは【ビギナーツアー】です♪

今まで装着したことのなかったスプレースカートの使い方説明をしてから漕ぎ出しました。
午前中はちょっと北風が吹いていましたが、入り組んだ入り江に行けば鏡のような凪が待っていました。


10月に入って青空がのぞく日が多くなってきたように思います。
気持ちいいですねえ、ほんと。


無人島の小さな浜に上陸してランチタイムです♪
この浜は景色もよくてお気に入りなのですが、もうすぐ青さのりの杭が立ち並び上陸できなくなってしまいます。

そんなのも海で暮らす人たちの生活を感じられる風物詩ですね。


登山などアクティブな趣味をお持ちのお客さまたちでしたが、今日はのんびりモードです。
入り江の静かな浜辺でゆっくり休憩~。

山とは違う癒しが海にはありますよ!


午後になって風も落ち着き、こんな感じに。
毎日のように漕いでいる僕が飽きないのですから、初めて漕ぐお客さまにとっては感動的ですらあるでしょう。

体育の日だからスポーツを、なんてことは言いません。
でもちょっと外へ遊びに出掛けるとこんな景色に出会えるかもしれませんよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿