2016年10月3日月曜日

2016年10月3日 【五ヶ所湾カヤック半日体験ツアー】 特別開催!?シーカヤック半日ツアー

昨年開催した【若狭湾 民宿泊ツアー】でご一緒したご夫婦が遊びに来てくださいました~。


自艇もお持ちの方たちなので、今回は特別サービスで一人乗りシーカヤックをご用意。
一緒に漕いだことのあるお客さまであれば、こんな対応もさせていただきますよ!


雨予報でしたがあまり降られず、そして海はべた凪です。
透明度も戻ってきていました~。

奥さんは久しぶりのシーカヤックツーリングとのことでしたが、ぜんぜん普通に漕いでいましたね。
一度ちゃんと漕げるようになったら、多少のブランクは関係ないですね♪


いつもの入り江へ。
台風対策でしょうか、いつもより多くの船がもやってありました。

と、作業をしていた漁師さんに声を掛けられました。
「こんな何にもないとこ来て、面白いん?」

こんな何もない海こそ、今は貴重なんですよ!


今日は真珠養殖の作業をしている漁師さんが多かったように思います。
ちょうどそんな時期なのか、それとも台風前に一仕事片付けておこうということなのか。
それにしても養殖業者さんたちは働き者ばかりです!
見習わなきゃな~汗。

アオサのりの養殖作業もいよいよ本格化してきていますね。
伊勢エビ漁も解禁し始めている今日この頃、海の幸のありがたみを感じた、今日の五ヶ所湾ツーリングでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿