2016年8月15日月曜日

2016年8月15日 【カヤック半日体験ツアー】 お盆休み最終日は晴れのち狐の嫁入り♪

お盆休み最後の日。
今日も満員御礼でございます!
本当にありがとうございます~。


午前中は天気予報が外れてこの晴天。
台風7号が接近してきているので、予測しにくいのでしょうか。油断禁物ですね。


でもこんな海を見てしまったらココロもカラダもゆるゆるになりますね~♪
ウニとヒトデと岩ガキだらけです!

※もちろん採っちゃダメですよ。


半日体験ツアーでよく利用する無人の浜にて。
木陰がある砂利浜。サイコーです。

こんな浜でドリップしたてのアイスコーヒーを飲みながらくつろぐひと時は贅沢ですね。


きっと湾の外へ出ると台風の影響もあるのでしょうが、五ヶ所湾の奥はずっとこんな感じです。
そしてこの夏は湾内の透明度がとっても高いのです♪

午後もたくさんのお客さまにご参加いただきました~。


と、沖のほうは明るいのに雨が降ってきました。
狐の嫁入りです。

漕いでいるとき、そして泳いで遊んでいる間は雨なんてぜんぜん気になりません。
この雨も30分足らずで止んでしまいました。


その後はまた青空も覗きます。
そして風はぴたりとやみ、早朝の湖面のように海は凪いでいきました。


今度は沖のほうで雨が降っているようです。
この不思議な静謐さ。
日が差しているので海の底も良く見えて、しばらくみんな漕ぐ手を休めて見入ってしまうのでした。


このお盆休みも事故もなく終えることができました。
ご参加いただいたお客さま、そして素晴らしい五ヶ所湾に感謝です♪
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿