2016年5月6日金曜日

2016年5月6日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級】 春雨に凪ぐ浦々ツーリング

どんよりとした空から細かい雨粒がはらはらと舞い落ちる中でのツーリングでした。


こんな日のほうが海は凪いで、いつもとは違うカヤックツーリングを楽しめるものです。
今日ご参加いただいたのは今週はじめに【ファーストステップ講習】を受講されたご夫婦。

短期集中、こういう遊び方は上達が早くなりますね。


大潮だったため昼近くになると目一杯潮が引き、普段は水没していて見ることができない岩場を観察することができました。
この岩なんて、ウニとヒトデとカキだらけでした。


一人乗りカヤックに乗るのはこれで2回目となるお2人ですが、講習の成果でしょうか【おへその灯台】までも難なくたどり着くことができました。
この辺りまで来ると透明度もぐっと上がるので、湾の奥のほうとは雰囲気も違ってきます。

スキルアップ無くして楽しいシーカヤックツーリングはありませんね。


午後も海は穏やかなままでした。
まだカヤックの操作に不慣れなところもありますが、果敢に岩場近くへ寄ってみたりします。

岸近くを漕ぐほうが面白いです。


結局、一日雨降りとなりましたが、お2人とも大満足だった様子。
五ヶ所湾らしいやさしい景色をたっぷり楽しんでもらえました!



0 件のコメント:

コメントを投稿