2016年5月21日土曜日

2016年5月21日 【五ケ所湾ビギナーツアー】 新プログラムで丸一日1人乗りカヤックを楽しんでいただきました~

高校の同級生で集まって遊びに来てくださった今日のお客さま。
一日シーカヤックを楽しみたいということで、先日リリースしたばかりの【五ケ所湾ビギナーツアー】にご参加いただきました。


出発前に軽く講習をします。
もちろん海に出る前にペダルの調整も念入りにしてもらいました。

足の踏ん張りができるかどうかはシーカヤックの操作を大きく左右しますね。


そして出艇。
海上講習は基本的にありませんので、いきなりツーリングです。
ちょっと苦戦しますが、まあそれもこの【ビギナーツアー】の醍醐味でしょう。


ランチで上陸です。
と、泳ぐお客さまもいました。
気が早いなあ。

今日は高校生気分で楽しむんだとおっしゃっていましたが、童心に返る機会があるっていうのはいいことですね。


午後もツーリングです。
ちょっと南寄りの風と波がありましたが、みなさん頑張って1kmちょっとの横断なども漕ぎ切りました。


コーヒーブレイクで上陸休憩。
みなさんヘロヘロになっていましたが、この景色と風と潮の香で癒されているようでした。

ゴールの浜は正面、約2km。
もうひと頑張り漕いでもらいました。
お疲れ様でした!


【五ケ所湾ビギナーツアー】は1、2回程度の経験がある方向けのツーリングプログラムです。
ただし、使用するカヤックは1人乗りでラダー(舵補助具)のないカヤックとなりますので、ご承知ください。

レッスンも受けてしっかりシーカヤックの操作を学びたい方には【ファーストステップ講習】がおすすめです。


丸一日漕ぎ回るか、半日はレッスンにするか、それが問題ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿