2019年2月21日木曜日

2019年2月21日【開店休業日につき】ナビゲーション講習のロケハンに町内ドライブ♪

週末に開催する【カキカキ!講習】で行う「ナビゲーション講習」のロケハンのため、南伊勢町内をドライブしてきました♪


今回の「ナビゲーション講習」はロッジさらくわさんをベースに実施するので、基本講習の後に各所にある展望台巡りをして地図とコンパスの使い方を身に付けていただこうと考えています。
何度か行ったことがある展望台も、実際の講習で利用する場合にどうなのかを確かめておきます。


途中、「河村瑞賢公園」の河津桜が咲き誇っていました♪
何台も車やバイクが停まり、みなさんシャッターを切るのに余念がありません。

この峠道にある「瑞賢公園」は四季折々に花が咲くように工夫してあり、ドライブ(僕にとっては通勤路みたいな道行きですが笑)にはうってつけなのです!


恋人の聖地にも指定された「ハートの入り江」を見下ろす鵜倉園地へ。
お一人さま、ぼっちなんて気にせず海図とコンパスを手にロケハンをします。笑


足を運んでみて予想を裏切る展望台もあれば、意外と講習しやすそうな展望台も確認でき、ロケハンして良かったなあと独り言ち。
これで週末の「ナビゲーション講習」もみっちり濃い講習ができそうです!


帰路、古和浦にある「とちの木」さんでランチ。
なかなかご縁がなく初めて入りました。
まだまだ南伊勢町内にも行ったことのない飲食店さんもあるので、いろんな機会を使って食べ歩いていきたいものです♪


サニーコーストカヤックスでは漕ぐ講習だけではなく、こうした影の努力(笑)に支えられた【アドバンスド講座】も実施しています。
この週末もまだ空席がありますし、一日だけのご参加も承れますのでお気軽にお問い合わせください!



0 件のコメント:

コメントを投稿