2018年2月18日日曜日

2018年2月17日、18日【カキカキ!ツアー】今年もカキ三昧を満喫しました~♪

今年もカキ三昧♪【カキカキ!ツアー2Days古和浦】をRAINBOW三河湾シーカヤックスクール中谷さんと、キオラパドル山本くんとでコラボ開催いたしました~!
今回はドローンの撮影も入ったりと、賑やかになりました♪


お陰さまでお天気にも恵まれました~。

Photo by VIVO TV

こちらはドローンで撮影していただいた1カット。
動画も撮っていただいたのですが、これは南伊勢町観光協会のPR動画作成のためです。

PR動画の完成も楽しみですね~♪


漕ぎ出すとちょっと風が強く吹いてきたので上陸して様子を見ます。


休むだけではなく、今夜使うために流木をみんなで集めました。
ハッチの中もけっこう入るものですね。


風が収まる様子もないので、お昼ご飯も食べずに戻ってきました。
今日の目的はがっつり漕ぐことではなくてカキを楽しむ事ですからね!


とりあえずお昼ご飯はカレーうどん。
隠し味の伊勢うどんのタレがいい塩梅です~。


ご飯の後、片付けをして着替えて、いよいよカキカキスタートです!!
まずはみんなでカキを剥きます。

僕もカキを剥いて剥いて剥きまくって、早10年目となりました。笑


まずは焼きガキ。
新鮮なカキなので、味付けなんかしなくても濃厚で美味しいんです♪


中谷さんにカキを使ったスープを作ってくださいとリクエストしていたのですが、なんとスープの素を仕込んできてくれて、シンガポールの鍋料理「ラクサ」を作ってくれました!

カキの出汁と各種スパイス、そしてココナッツミルクのマイルドさがたまらない逸品でした!


こちらはみんなでカキフライを作る図。お客さんたちに交じってキオラパドル山本ケイタくんも頑張ってくれました!
作業分担して手際よくコロモを付けていきます。

やっぱりカキフライが一番人気ですねえ。


カキフライで余ってしまった小麦粉と卵を使って、中谷さんが一品作ってくれました。
中谷さんはお料理のファンタジスタですね!

「ロッジさらくわ」さんのバーベキュープレイスで焚き火を囲み、カキカキな夜は瞬く間に更けていったのでした~。


翌朝、朝食はパンとソーセージエッグ、サラダに昨日のラクサの残りを注ぎ足したスープ。
コーヒーミルで挽きたての豆をドリップしたいい香りが漂い、昨夜の倦怠感が薄らいでいきます。

二日目は五ヶ所湾へ移動して漕ぐことにしました。


古和浦のほうはそれなりに風が吹いていましたが、五ヶ所湾は平和なものです♪


漕ぎ出して1kmほどのところにある壊れかけの堤防の階段を見て、中谷さんが「サルバドール・ダリの絵みたいだね」と。笑
この階段は「ダリの階段」に命名決定~。

五ヶ所湾の新名所(迷所!?)が増えました!笑


油断のできない北西の風が吹き抜けるところもありましたが、ちょっと岬を回り込むだけであくびの出るような平穏な海に変わります。

この癒しな感じが五ヶ所湾ですね~。


風裏で日向の場所を探して上陸、お昼休憩です。
ランチは新物の青さのりを使った桜エビのペペロンチーノ。

春の足音を聞き分けるように、舌でも春を味わいます。


午後になって風もだんだん収まってきました。
それでもやっぱりのんびり漕ぎます。

まあ急ぐ理由もないですしねえ。


そしてゴール。
二日目は思った以上にたっぷり漕ぐこともできましたね。

みなさま、ご参加ありがとうございました!


次の「グルメ企画ツアー」は5月。
昨年大好評をいただきました【中谷カレーキャンプ】を紀伊長島エリアにて、5月12日、13日に開催いたします。
RAINBOWさんだけではなく、他のカヤックショップさんともコラボ予定です!

ガシガシ漕ぐだけではない、のんびりとキャンプをして、美味しいものを食べて、たっぷりプチ海旅を楽しんでみませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿