2016年6月21日火曜日

2016年6月18日、19日 【那智勝浦 お泊りツアー2Days】 南紀の海を満喫してきました~♪

毎年6月恒例の一泊二日ツアー。今年は南紀【那智勝浦】へ行ってきました。

土曜日は梅雨とは思えない青空が広がりました。
出発はキレイに整備された砂浜。海水浴シーズン前なのでだ~れもいません。

吹く風も暖かく、南国情緒たっぷりの漕ぎ出しでした。

しばらく漕ぎ進んで振り返ると那智の滝が見えました。(写真では判別不可能ですね汗)
この距離からもはっきり見える那智の滝、本当に立派な滝ですよね。

今回はお参りにも行けませんでしたが、ゆっくり那智大社へも参拝するツアーにしてもいいですね。

そしてこちら。
大門です。
海も穏やかで青空をバックに記念撮影です。

午後になって少し雲が増えまてきましたが海は穏やかなままでした。
ラクダ岩を見、大門を遠くに見ながらゆっくり漕ぎ進みます。

帰路、また大門へ。
と、その横の岩場の間の水路を漁船がすり抜けていきました。
びっくりですね、しかしうまい操船でした。

こうして初日は終了。
今夜のお宿は【ホテル&レンタカー660】さん。きれいなホテルでお部屋も広く、しかもお風呂は温泉です。

晩ご飯は勝浦の町中へ繰り出して【大将閣】さんへ。
地元の方からの情報でマグロがおいしい中華屋さんと評判のこのお店、僕は二回目の来訪でしたがお客さまにも満足していただけたようでした。

お宿に戻った後も部屋で語らい、寝たのは12時近くになりました。

翌朝。
天気予報で昼頃から大雨の予報だったので、8:30ロビー集合を30分早めて準備をしていただき、9時前には海の上に浮かんでいました。

二日目の日曜は宇久井のほうへ漕ぎに行きました。
こちらは昨日のエリアよりも太平洋に突き出た半島で岩礁帯が続き、うねりも少し高くなっていたので荒々しい雰囲気がありました。

なぜか昨晩お酒の席上でフォワードストロークの身体の使い方の話題があがり、みなさん活発にご意見を交わしていたせいか、心なしかこの日はハイペースでした笑。

途中、上陸して休憩します。
この時点で11時くらい。すでに雲行きはかなり怪しくなっていました。

そして漕ぎ出すと遠雷が。
ますますスピードアップして元の浜に上陸。
片付けをしているとぽつりぽつりと雨が降ってきました。

積み込みしながらしたたか雨に降られましたが、その足で道の駅なちにある温泉へ行きました。
この地の利が素晴らしいですね。

温泉に入るころにはいよいよ土砂降り、横殴りの雨になっていました。
・・・海の上でなくて本当によかったです。

お風呂のあと、少し遅めのランチを【熊野カフェ】さんで取りました。
と、みるみる雨が上がり青空ものぞき始めます。
お店を出ると目の前には静かな那智の海が広がっていました。

そしてここで解散。
すこしバタバタはしましたが、結果オーライだったのではないでしょうか(自己満足)。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

サニーコーストカヤックスでは、こんな感じでお泊りツアーも定期的に開催していきたいと思っています。
早めに情報をホームページのほうで告知していくようにしますので、どうぞチェックしてみてください。

ステップアップしてもっともっといろんな所へ漕ぎに行きましょう~!!