2015年7月11日土曜日

2015年7月11日 五ヶ所湾1Dayツアー初級 礫浦へ

五ヶ所湾にも久しぶりに青空が戻ってきました。


台風の影響もちょっとあり、通称「おへその灯台」こと尼崎灯台付近では白波が爆発し、湾口からは波長の長~いうねりも入っていました。
まあ、うねりはシーカヤックを漕ぐのにはあまり支障はないので心配ありません。


それでも入り江の奥はいつも通りに平穏でした。
礫浦の奥はまさに池のよう。
つい先ほどまでうねりの中で漕いでいたのがウソのようでした。


そしてこちらはハマジンチョウ。
ちょうど満潮時間だったので、葉っぱまで水面に浸かっていました。

動画も撮ったのでこちらもご覧ください。


なるほど、マングローブの仲間なんだなあと実感します。


台風が立て続けに3つも発生し気を揉んでしまいますが、五ヶ所湾ではこうしてコース取りを工夫すると安全に楽しくシーカヤックツーリングができちゃいます。
ほんと、イイトコです~。


0 件のコメント:

コメントを投稿