2021年4月23日金曜日

2021年4月24日【3/27、28 三重アウトドアフェスティバル出店】

 先月末のことになりますが、四日市市民公園で開催された【三重アウトドアフェスティバル】にサニーコーストカヤックスとして出店しました。

 

 

このイベント、実は一年越しの開催でした。

うん、色々ありましたね、この一年は。主催されたFM三重さん、お疲れさまでした~。

 

 
 サニーコーストカヤックスのブースはこんな感じに。
 
 
がっつりカヤックフィッシング推しですね。笑
展示したカヤックは、
 
・バイキングカヤック「忍」
 
やっぱり注目度ではナンバー1でした!
ネットで見るのと実物を見るのとは大違いですし、魚探やロッドホルダーなども艤装しておいたのでよりリアリティを感じることができたのではないでしょうか。

 
カヤック半日ツアーで活躍中の、

・パーセプション「コブ2」
 
こちらは子供たちの試乗(!?)が大人気でした♪
今度は海に浮かべて乗ろうね~。
 
 
そして国産FRP製フィッシングカヤックの、

・ロックンロールカヤックス「デスペラード」

この車載したままの展示がなかなか好評でした。
カヤックを車に積載しているのってイメージしにくいですからね、こうして間近で見ることができてふーんと納得顔のお客さまがたくさんいらっしゃいましたね。
 
 
こうしてホワイトボードに料金表を書き、テーブルにパンフレットを並べ、パソコンのモニターで動画を流しました。

昨シーズン中にGoproで撮りためた動画は山ほどあったのでそこからいい感じのをピックアップして再生していたのですが、動画はもっと大きなモニターで映せばよかったかなと反省です。。。
 
 
テーブル、イスを並べてカップを置いて、浜辺でのコーヒーブレイクをイメージした展示も。
当初の予定ではドリップコーヒーの販売も企画していたのですが、コロナ対策のため飲食はNGに。残念ですー。
 
 
このカップやポットはすでにツアーで使っていますが、実は昨年の春先にイベント出店もあるし見栄えのいいヤツを買っておこう、ということで用意したものでした。
やっと晴れ舞台に並べることができました。
 
 
こちらも現役バリバリのポット。焚き火仕様と化したGSIのパーコレーターです。
なんとなくMSRのドラゴンフライも持って来て置いときました。

どちらももともとはサニー本橋個人の装備でしたがすっかり業務用です。
 
 
お蔵入り中のスノーピークのダッチオーブン「ぶんぶく」。
これまた使い込まれてサビサビのスノーピークの「焚き火台M」とセットで展示。
(※ 薪は近所の浜から拾ってきた流木です。笑)

こんな使い込まれた品物ばかりを展示していたのはサニーコーストカヤックスだけで、まわりのブースにはピカピカの最新グッズが展示されていて最初はちょっと場違い感があり気が退けましたが、これがお客さまにはなかなかに好評でした。
 
 
最後はカリタのコーヒーメーカー「ニューカントリー102」とアウトドア高速湯沸かし器「ジェットボイル」。
カヤックを漕いで辿り着いた無人の浜で飲むコーヒーは最高の贅沢ですよね~。
 
 
おかげ様でたくさんのお客さまが足を止めてサニーコーストカヤックスのブースを覗いていってくださいました。
また、何人もの常連のお客さまがわざわざ陣中見舞いにもお越しいただき、本当にうれしかったです!
 
サニーコーストカヤックスとしてイベントに出店するのは初めての試みでした。
不慣れな点が多く、まだまだ企画の甘さも改善の余地もいっぱいありますが、こんな機会がまたあればぜひ出店してたくさんの皆さまに伊勢志摩の海でカヤックをする楽しさを、そしてサニーコーストカヤックスを知っていただければと思います。
 

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました~!!

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿