2017年2月25日土曜日

2017年2月25日 【五ヶ所湾1Dayツアー初級プラス】 季節の移り変わりを感じる海のお散歩♪

常連のお客さまが漕ぎ初めにいらしてくださいました~。


快晴♪
北寄りの風が吹いていましたが寒いこともなく、海も穏やか。
久しぶりのシーカヤックツーリングでちょっと準備にまごついていらっしゃいましたが、まあのんびり行きましょう~。


この時期になると海藻はにょきにょきと育ってきます。
こうした岩場にはヒジキももさもさと生えています!

春はもうすぐですね。


五ヶ所湾の北西側、内瀬方面の浜に上陸。
ランチは青さのり入りのシーフードパスタ。
気持ちのいい無人の浜でゆっくり過ごします。

今日のお客さまは来月、「コアアウトフィッターズ」さんの東京の運河ツーリングに行く予定だとか。
例年通りであれば桜の時期。いいなあ。


午後になって風は180度変わって南寄りになりました。
強く吹くことはありませんでしたが、凪に油断して湾口のほうへ行っていたらもっとびっくりしていたことでしょう。

風が変わることは想定していましたが、万が一強く吹いたらいやだなあという判断でした。
ま、漕ぎ初めですしのんびり行きましょう笑。


最近のツアーの定番になってきたハマジンチョウの開花チェック。
ところがまだつぼみも硬く、咲く様子はありませんでした。
どうやら今年は遅咲きのようです。

漕いだ距離は15kmほどでしょうか。
マイ・カヤックのお客さまとしては手頃なツーリングでしたね♪
しかも【プレミアム艇庫会員】に入会していただきましたので、これからは自由に五ヶ所湾を漕ぐことができますよ!
ご参加ありがとうございました~!



0 件のコメント:

コメントを投稿