2016年4月16日土曜日

2016年4月16日 【五ヶ所湾1Dayツアー中級】 嵐の前の凪、初夏の気配

熊本で震災の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
その気持ちを胸に、ご常連の九州出身のお客さまと五ヶ所湾ツーリングをしてきました。


昨年10月末に【エビエビツアー】にご参加いただいて以来のカヤックツーリングになったそうです。
体力に自信ないかも、なんておっしゃっていましたが、相変わらずお元気そうでペースも早く、あっという間に「おへその灯台(尼崎灯台)」を越えてしまいました。


心地よい南風の吹いていた湾内では、ヨットも何艘か見かけました。
タックして風上へ切り上がるヨットの姿はかっこいいですね。


「おへその灯台」の西側、五ヶ所湾北西部にあたる内瀬のほうは、奇岩怪石が散在しています。
その奇岩怪石を眺めながら、岸寄りを縫うように漕ぎ進みました。


こんな岩にも名前を付けるといいんですかね。
ちょっとすぐには名前が思い浮かびませんが、これからボチボチ考えて命名していこうかと思います。


ぽかぽか陽気でランチでは浜でまったりとくつろぎました。
さすがに桜は散ってしまい、代わりに新緑が目に沁みるようです。

春爛漫、というよりもそろそろ初夏の気配すら感じた、今日の五ヶ所湾でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿