2016年3月26日土曜日

2016年3月26日 【古和浦1Dayツアー初級】 春の気配が日に日に増しています!

1週間吹き続けた風が少し弱まった土曜日の今日、常連のお客さまと古和浦へ漕ぎに行ってきました。


空の青さが目に沁みるような快晴。
ただ、午前中は北東の風が吹き抜け、油断のできない雰囲気もありましたが、マイカヤックご購入後2回目となる今回のツーリングではすっかり乗り慣れてきたようで、安定して漕いでいらっしゃいました。
頼もしいなあ。


【薄月の浜】に上陸。
全国的に見ればかなりいい浜ですが、そのすぐ対岸に【座佐の浜】という稀有な浜があるので、なんだかもったいない感じがします。
ということで小休止してすぐに再出発。【座佐の浜】へ~。


湾の横断は横風を受けるかたちとなりましたがしっかりと漕ぎきり、無事に上陸。
ランチは先日に引き続きブロッコリーとソーセージのペペロンチーノ。
リピーターのお客さま限定メニューです。


食後はお散歩したり、お昼寝したり。
その後は海跡湖【座佐の池】をじっくりたっぷり漕いでいただきました。
この日はなみなみと水をたたえた【座佐の池】。南北に別れてはいましたが、両方とも漕ぎ回りました。

昼過ぎに風は収まり、南寄りに変わりました。
日差しも相まってぽかぽか陽気です。

五ヶ所湾のほうに比べるとまだ桜は咲き始めていませんが、春の足音が聞こえてくるような古和浦ツーリングでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿