2015年3月13日金曜日

車、替えました

車を買い替えました。
今度の車はスバルのレガシィ・アウトバックです。

アウトバック2.5L 平成18年式 レギュラーガソリン仕様
カラーはシャンパンゴールドです


今まで乗っていたスバルのフォレスターはかれこれ9年、20万kmオーバー乗りました。
中古で買った時が5年落ちだったので、14歳でした。

フォレスターの勇姿。本当にいい車でした


エンジンなどには問題なかったのですが、さすがに各所に不具合が多くなり、迫りくる車検を通すために相当な額が必要だったため思い切って買い替えとなりました。

このフォレスターでは北は北海道から南は山口、高知まで走りました。そういえば九州へは行かなかったなと思い出し、少し心残りです。

車中泊も数え切れないほどしました。
高速のサービスエリアで、道の駅で、川のほとりで、海辺で、そして東北のボランティアで。
さすがに手放すとなると万感の想いがこみ上げ、下取り前にうちの奥さんと写真だけではなく動画まで撮りました(非公開です)。

本当にありがとう!
車は人と物を運ぶだけではないと、しみじみ思います。


そして次の車へ。
またまたスバル車です。水平対向エンジンが好き、というほど車マニアではないですが、安心して乗ってきたのでまたスバルにしてしまいました。

背面から。同じメーカー、同時期のモデルなので
なんか雰囲気がフォレスターとよく似ています


レガシィ・アウトバックには10年以上前から憧れがありました。
僕は国内で販売される前に、アラスカのフェアバンクスやアンカレジ、カナダ・ユーコン準州のホワイトホースの街で走っているのを見ていました。そのころから車高(最低地上高)の高いレガシィっていいなあと思っていました(向こうではレガシィではなく、アウトバックの名前だったと記憶しています)。

それが2003年から日本国内でも販売されるようになり、いつか乗りたいなあと憧れていたわけです。
その念願がかない、この数日は自分の車を見るだけでにやにやしてしまいます笑。

艤装!?も完了。ルーフレールの構造はフォレスターと同じでした


カヤック積載用のキャリアも乗せ替えました。これで業務にも支障ありません。
駅への送迎もこの車で伺います。
仮にもスバルの最高級ランクの車です。乗り心地もいいですよ~。


ということでサニーコーストカヤックスの看板カーとして、これからよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿