2017年5月31日水曜日

2017年5月31日【特別開催】【五ヶ所湾カヤック半日ツアー】 JSCAの仲間が遊びに来てくれました!

5月最後の今日は、JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)の仲間である西伊豆の「セントラルスポーツ アウトドアビレッジTHE101」の山本さんが友人を連れて遊びに(トレーニング!?)来てくれました~♪


FRP製の1人乗りシーカヤックに乗ったことがないとのことだったので、半日ツアーですが特別にご用意しました。

なんでも経験ですよね~。


雲の多いお天気で暑くもなく、快適ツーリングです♪
お二人ともダイビングのインストラクターなので、シーカヤックにも乗ってしまえば普通に漕げちゃいます。
さすがだなあ。

ちなみにこの日の午前中は伊勢湾のほうでサーフィンを楽しんできたとか。
・・・タフだなあ。笑

Photo by Yamamoto

僕のお気に入りの浜に上陸してコーヒーブレイク。
西伊豆にはない砂利浜に戸惑っていましたが、僕が伊勢志摩・東紀州エリアでは砂浜への上陸はわざわざしないと言うと、へえ~と面白がっていました。

ダイビングショップとシーカヤック屋さんの違いもあり、話は盛り上がりました。


後半はいつもの入り江へご案内。
西伊豆もシーカヤックフィールドとしては全国屈指ですが、こんな静かな場所はなかなかないようです。

ガシガシ漕ぐだけがシーカヤックツーリングじゃないですからね♪


最後は追い風・追い波に乗ってゴール。
初めてのFRP製シーカヤックはいかがでしたか?

Photo by Yamamoto

今回は珍しく僕も写っている写真を。笑
普段、撮られ慣れていないのでなんかぎこちないですね・・・。

山本さん、Hさん、ありがとうございました~!


JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)ではこんなふうに公認スクール同士の交流も盛んです♪
真面目な研修や真剣になる検定会、そしてツーリングや釣りなどゆるーい集まりもしたりしてます。
もちろんみんなプロなので、お仕事関係の話もしたりします。

そんな仲間たちとのつながりもあるからこそ、安全で楽しいカヤック活動を広めていくことができているんだなあとあらためて感じたのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿