2017年5月21日日曜日

2017年5月20日~21日【古和浦 中谷カレー キャンプツアー】秘境で特製キーマカレー♪

古和浦【中谷カレー】キャンプツアー、無事に終了しました~♪


お天気にも恵まれたこの週末。
出艇の準備をしていると汗が噴き出る暑さでした。

今回はRAINBOW三河湾シーカヤックスクールの中谷さんとコラボして、インドカレーを食べるグルメ企画ツアーです。


海へ漕ぎ出してしまえば爽やかな風が吹き、心地よいツーリングに♪
波も無く、穏やかな古和浦を漕ぎ進んでいきました。


秘境・座佐の浜に上陸です!
まずはカンパーイ!!

この一杯のために一週間お仕事頑張ってきました~♪
(※注:中谷さんと僕は勤務中ですが)笑


日除けのタープを張り、昼下がりは浜辺でのんびりと過ごしました。
この広大な無人の浜を僕たちだけで独占しているというのが贅沢過ぎますね!


夕方になってから流木を集め、焚き火を熾し、調理開始です。

近年、すっかり「カヤックフィッシングの中谷さん」というイメージが定着していますが、そもそもシーカヤック屋さんの間では「お料理上手な中谷さん」として通っています。
その中谷さんのお料理の腕を存分に振るっていただきました~♪


こちらは「サブジ」(インド風お野菜の炒め煮)。
具はカリフラワーとジャガイモ、そしてインゲンです。


そしてメインは中谷さん謹製キーマカレー!
各種スパイスは効いていますが、辛いのは苦手という中谷さんのカレーは旨辛いのです。


ご飯はサフランライスです。
ご飯は僕が炊きました~。上手く炊きあげられてホッとしました。


食べ始めるともう皆さん無言です。笑
こんな本格的なインドカレーをキャンプで、しかも秘境の浜で食べられるなんてシアワセですね~。
ほぼ皆さんお代わりもして、満腹満腹♪

あとは星空の下、焚き火を囲んで談笑するばかり。
人工衛星を追い、天の川を探し、四方山話は夜が更けるまで尽きることはありませんでした。


翌朝。
夜中に風で起こされることもなく快適な目覚めです。


一人早起きして火を熾し湯を沸かしコーヒーを淹れます。
仕事とはいえ、こんな贅沢な時間もありません。


朝食はパンをメインにこんな感じに♪
しっかり食べたら漕ぎ出しますよ~。


テントなどの荷物は座佐の浜に置いておき、ツーリングへお出掛けです。
外洋に出ると少しうねりがありましたが風はそれほど強くは吹いていませんでした。


湾の外を漕ぐコンディションとしてはかなりいいほうでしたね♪
古和浦の湾口をゆっくりと横断しました。


座佐の浜の対岸、夕日が浜で上陸します。
東側の湾口から夕日が浜までの間は洞窟、洞門もあり、楽しい区間でした!


昼前に座佐の浜に戻り、軽い昼食を済ませてゆっくり過ごし、名残惜しむように帰路につきました。
たっぷり24時間以上も秘境の浜にいたことになります。


帰り道ではなぜか同時多発的にプチ講習会が行われていました。
座佐の浜ではカヤックの話題なんてほとんど話していなかったのに、どういう風の吹き回しなのでしょうか?笑

それでも一時間足らずで戻って来てしまいました。

荷物を解き、カヤックと装備の塩抜きをする作業は、なんだかシャバに戻るための通過儀礼のようです。
シーカヤックツーリングは日帰りでも非日常的ですが、キャンプツーリングになるとものすごく現実離れした経験をしてきたように感じるものです。

そんな一抹のさみしさを噛みしめつつ、ツアー終了となりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!


【古和浦キャンプツアー】はカヤックの基本操作を覚えた方であればご参加いただけるキャンププログラムです。
施設の整ったキャンプ場とはまったく違う「秘境キャンプ」を、あなたも味わってみませんか?





0 件のコメント:

コメントを投稿