2017年5月4日木曜日

2017年5月4日【五ヶ所湾カヤック半日体験ツアー】ゴールデンウィークもいよいよ中盤戦です!

ゴールデンウィークの真っただ中。
今日は午前中も午後も【カヤック半日体験ツアー】でした~♪


ちょっと雲の多いお天気でしたが風は心地よく、カヤックがまったく初めての皆さまにも存分にツーリングを楽しんでいただけました!

二人で息を合わせて上手に漕げるかな?


最近見付けた渚の藤の花ポイント。
海辺では珍しい藤ですが、五ヶ所湾では数か所で見ることができます。

やっぱり穏やかだからでしょうかね。


昼近くには青空ものぞきました♪
気持ちいいですね~。


午後も静かな海となりました。
写真には写っていませんが、ミズクラゲの大群を観察中。
この時期多いんですよね。

好き嫌いは賛否別れるところでしょうか!?


いつもの入り江へ。
波の音もなく、鳥のさえずりとパドルに滴る水しぶきしか聞こえてきません。

深い森の中のような空間です。


春先には桜の花とマングローブの鮮やかな葉が印象的だったものですが、今はもう桜も新緑に萌えています。

海辺に藤の花、桜とマングローブ。
ちょっと変わった組み合わせですが、それも調和してしまう自然。
こんな小さな発見でほっこりしますね♪


五ヶ所湾は誰もが気軽にシーカヤック体験ができる絶好のフィールドだと、あらためて感じました~。



0 件のコメント:

コメントを投稿