2017年5月10日水曜日

2017年5月10日【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】水墨画の世界を漕ぐ

昨夕から降り続いていた雨は朝には霧雨になっていましたが、なかなか止んではくれませんでした。
そんな鈍色の空の下、今日は初心者のためのレッスンプログラム【ファーストステップ講習】でした。


陸上での講習を終えて海へと漕ぎ出してしまえば小雨程度は気になりません。
しかも風はなく海はべた凪でした♪

ある意味、こんな快適な講習環境もなかなかないものです。


午前中のレッスンを終えて上陸休憩。
ゴールデンウィークは出勤だったので代休を使って遊びに来てくださった今日のお客さまたち。

うちの会社はブラック企業ならぬホワイト、いやクリア企業ですよ、休みもちゃんと取れるし。とのこと。
いいですねえ~。(自営業の僕はノーコメント!笑)


午後はのんびりツーリングへお出掛けです。
昼前には雨もやみ、海は穏やかそのものです。

風も波もないので・・・カヤックが真っすぐ行かない言い訳ができませんね笑。


こんな日は色彩も乏しく、船もまばらで音もなく、風も吹かないので感覚まで鈍り、夢か現か判然としなくなってゆきます。

この五感が鈍くなるような世界観は体験してみないとどうにもうまく伝えられません。


モノトーンの世界。
横文字よりも水墨画のような世界というほうが似合う風景ですかね。

雨の日のシーカヤックも乙なものです。


たっぷりツーリングを楽しんで戻って来ました。
この見慣れた風景も一日として同じ日はないので、同じアングルで写真を撮っても飽きません。

腕が疲れた~とおっしゃっていたお客さまたち。
今度漕ぐ時は筋肉痛にならない漕ぎ方が身に着いているかもしれませんよ!?

ご参加ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿