2017年5月6日土曜日

2017年5月6日【カヤック半日体験ツアー】変化のあるお天気な一日でした~

ゴールデンウィークもいよいよ終盤ですね。
本日も【カヤック半日体験ツアー】で賑わいました♪


午前中はご実家がここ五ヶ所浦というご家族連れと、女子旅のお二人。
北側の山のほうは曇っていましたが、、、


南の空は晴れていました!
南風も心地よく、快適ツーリング日和です~。


この静かな入り江では小魚たちをたくさん見ることが出来ました。
見分け方が分かるともうそこら中にうじゃうじゃいることに気付きますね。

魚の観察ができるのも静かな入り江だからこそです♪


昼近くになって青空がますます広がってきました。
ちょっと風も波も出てきたようです。


午後になって少し波だった五ヶ所湾。
でもコースを選べばしっかり遊べちゃいます!

午後もご家族連れと女子旅のお二人。
こういった需要が高まってきているのでしょうか?笑


向い風と波を避けて奥まった入り江へ。
途端に静かになり、漕ぎやすくなります。

五ヶ所湾は入り組んだ地形なのでこんなふうに場所場所で様子が違うのです。


小さな浜に上陸して休憩です。
サニーコーストカヤックスではなるべく上陸や出艇のお手伝いをしないようにしています。(もちろん安全管理はばっちりやっております!)
なぜかというと、せっかく自分たちの力で漕ぎ着いたのに乗り降りで手を貸してしまっては達成感や自由度が損なわれてしまうと考えているからです。

漕ぐのも自分、乗り降りも自分。
この自己完結型な感じもまたシーカヤックの醍醐味です。


そして午後の部も無事に終了~。
最後の最後に雨が降り出しました。
今日はちょっと不安定なお天気でしたね。


今日でゴールデンウィークのカヤックプログラムも終了となりました。
(明日の英虞湾ツアーは天候不良が予想されるため中止とさせていただきました)
本当にたくさんの皆さまにご来店いただき、南伊勢の海をカヤックで漕ぎ回っていただくことができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
連日好天にも恵まれ、お伊勢さんにも感謝ですね♪

酷使したカヤック装備をしっかりとお手入れして、皆さまのまたのご来店をお待ちしております~!



0 件のコメント:

コメントを投稿