2017年8月23日水曜日

2017年8月23日【ファーストステップ講習】SEA TO SUMMIT三重紀北大会へ向けてのトレーニング!

今日は久しぶりの【レッスン&ツーリング ファーストステップ講習】で、11月12日(日)に開催する【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会に参加希望のお客さまがトレーニングに来てくださいました~♪


午前中はレッスンです。
まずは陸上で基本パドリングからライフジャケットの正しい着かた、乗り降りの仕方とスプレースカートの装着練習、そしてひっくり返った時の対処方法などを学びます。

基本の「き」、何事においても大切ですね!


続いて海上講習です。
前漕ぎ、曲げ漕ぎ、バック漕ぎ、ブレーキ。そしてその場回転(スピン)。

この基本パドリングをしっかりと、そして当たり前にできるようになれば、次のステップが開けてきます。


みっちり練習してランチ休憩です♪
無人の浜には真夏とは思えない心地良い海風が吹き抜け、砂利浜の木陰は快適ですね~。

SEA TO SUMMITのお話で盛り上がりました!


さてさて、午後はツーリングです!
南風に吹かれながらのーんびり漕ぎ進んで行きます。


僕のお気に入りの浜へ。
やっぱりこの浜が五ヶ所湾内で僕のナンバー1ビーチです♪


アイスコーヒーを飲みながらまったりしていると、何やら雲行きが・・・。
対岸から雨のカーテンが押し寄せてきました。


とりあえず漕ぎ出してみます。
が、、、雷鳴まで。汗


もちろんすぐに上陸して様子見をします。
雷よりも早く動くことはできませんからね。笑

雷待ちをしている間は、ビーチコーミングをして楽しみました~。


どうやら雷雲も過ぎ去ったので再び漕ぎ出します。
風は180度変わって北寄りの風になりましたが、強くは吹かないので湾内はべた凪に。

雨の後の空の清々しさ。


そうしてぐるっとツーリングをしてきて出発した浜に戻ってきました。
今日のツーリングはSEA TO SUMMITを意識してちょっとロングコースとなりました。

まだ大会まで時間がありますから、もっともっと練習して、本番では余裕のパドリングで景色も楽しみながら漕げるようになるといいですね♪
ご参加ありがとうございました!


サニーコーストカヤックスでは【SEA TO SUMMIT三重紀北】大会出場へ向けてのカヤックレッスンを承っております。
今回の【ファーストステップ講習】などのレッスンプログラムはもちろん、【五ヶ所湾ビギナーツアー】などガイドツアーでも大会出場へ向けての講習的な要素を盛り込むことができます。

ぶっつけ本番でエライ目に遭わないよう(笑)、基本をしっかり学んで、気持ち的にも身体的にも余裕をもって大会へ臨みませんか?
お問い合せ、お申し込み、お待ちしております!!



0 件のコメント:

コメントを投稿